月別アーカイブ: 2014年10月

醜形恐怖に打ち勝つ方法・・・

自分の顔やスタイルに、コンプレックスを感じている人は多いですね。
自分の容姿について、全く何の悩みもない人の方が珍しいと思います。

しかし、世の中にはコンプレックスどころか、
「自分の顔が大嫌い!」って思っている人もいると言われています。

自分の顔に強い嫌悪感を持っている人は、 もしかしたら「醜形恐怖症」なのかもしれません。

醜形恐怖は、自分の顔や身体の部分を醜いと思ってしまって悩み続けてしまう精神障害の一種です。

鏡を見ることを強く拒絶したり、
逆にいつも鏡を見ていないと落ち着かないような場合もあります。

芸能人の中にも、十分にキレイなのにもかかわらず、
この醜形恐怖によって整形を繰り返している人がいるみたいですね。

この病状が悪化すると、人と会ったり見られたりすることが苦痛になって、
外に出ることが出来ずに、学校や会社にも行けず閉じこもりになってしまいます。

この醜形恐怖が現れてしまう原因は色々ありますが、
幼少の頃に親に言われた言葉や、 好きな人からの言動などがトラウマになっているケースがあるようです。

また、1人で思い詰めるあまり、
「みんなが私を見て笑っているんじゃないか?」とか、
「こんな私が近くにいたら嫌がられてしまう」と考えるようになり、病気が悪化してしまうケースもあるでしょう。

こういった醜形恐怖を克服するには、
やはり「今の自分を愛する」ことが大切です。
顔や姿がキレイでもキレイでなくても、ありのままの自分で良いのです。
生んでくれた両親、神様に感謝することも忘れてはいけません。

それでも醜形恐怖の症状が重い場合は、
やはり心療内科や精神科に行って、相談してみた方が良いと思いますよ。

 

結婚した女性が旦那以外の人と恋するのはアリなのでしょうか?

既婚女性が旦那以外の男性と恋をすることについて・・・
皆さんはどう思いますか?

例えばいつも行く店の店員さん。
彼のことを「好みのタイプだなぁ」と思うのは、よくある話だと思います。

単に恋するだけなら、アリなのでしょうか?

もちろんこれも人によって考えは違うと思いますが、
恋をするだけならアリって思っている人でも、
連絡を取り合ったり、デートしたり、
キスや身体の関係を持ってしまうとアウトになるのでしょうね。

でも、最近はドラマの影響もあって、
意外と主婦の恋愛がオープンになってきているようですね。

結婚生活が長いと、旦那からは「女」扱いされなくなって、
セックスレスにもなっている人も少なくないと言われています。

旦那以外の男性と知り合って、
久しぶりにドキドキする感覚を味わうと、
まるで10代~20代始めの少女に戻ったような気持ちになれます。

「可愛いよ」なんて、旦那が絶対に言ってくれないような言葉を言われたり、
そっと肩を抱き寄せられると、引き返せなくなる女性もいるようですね。

ただ結婚している女性の場合は、
やはり旦那にバレてしまうと大変なことになるでしょう。
バレないように気をつけていても、 誰かに目撃されていたり、
携帯の履歴などから知られてしまうケースも多いみたいです。

また、浮気相手の男性に奥さんがいたなら、
その女性から訴えられることもあるかもしれません。

このように結婚した女性が、旦那以外の人に恋をすることは、
大きなリスクがあるんですね。

寂しさを感じたときに、つい人恋しくなる女性もいるかと思いますが、
出来る限り、自制していくようにしましょう。

 

見た目で分かる、仕事ができる人、できない人・・・

皆さんもご存知かと思いますが、
社会においては、見た目で「仕事が出来る人」と「仕事が出来ない人」が判断されることが多いようです。

世の中には、仕事もろくろく出来ないのに、
チャラチャラ外見ばかり気にして、
お金と手間を必要以上にかけている人もいるみたいですが、
それは、あながち間違っているわけではないのかもしれません。

仕事が出来る人は、見た目が貧相ではダメなのです。
すなわち社会的に成功している人は、身なりがきちんとしていなくてはいけません。

見た目が立派だったら、仕事が出来る人になれるという保証はありませんが、
例えば取引先がいるような仕事をしている場合は、
その人の見た目は、大きく関わってくるのではないでしょうか。

やはり外見が悪い人よりも良い人の方が、相手に与える印象はアップするのです。

例えば貧乏な家の子は、安くてヨレヨレの服を着ているイメージがありますが、
良い家柄の子は、汚れやシワのないきちんとした服を着ているイメージがありますよね。

ビジネスにおいても同じで、
安くてヨレヨレのスーツを着たり、ボサボサの髪をしている人は、
みすぼらしい印象を与えてしまうので、とても仕事が出来そうには見えないと思います。

なので、仕事が出来るとか出来ないとかは関係なく、
見た目をきちんと整えることは、ビジネスにおいては大切なんですね。

もしあなたが「この人は仕事ができそう」と思われたいのであれば、
見た目をちゃんとして、好印象にすることから始めてみましょう!

 

激安で包茎手術できるクリニックを見つけました!

これは男性が対象となる話なのですが、成人男性で包茎に悩んでいる人って結構たくさんいると思います。
早く手術に踏み出せばいいのですが、なかなか手術に踏み出せないひとが多いですよね。

その理由について考えてみました。

1.料金が高いから

2.本当に手術がうまくいくかどうか分からないから

この二つが大きな原因ではないでしょうかね。

”料金が高いから”ですが、これに関してはご安心下さい。
ちゃんとした良心的な価格で施術をしてくれるクリニックというのがあります。

激安包茎手術はコチラ!

”本当に手術がうまくいくかどうか分からないから”

と実行に思い悩んでいる人も多いと思いますが、そういう人はクリニック選びがうまくいっていないように思います。包茎手術って街の皮膚科とかでもできたりするのですが、私はそういったところでの手術はあまりオススメしません。

なぜなら、施術数も少ないですし、医師にそれなりのスキルがあるとも限らないからです。

やるのであれば、熟練された医師にやってもらうのがやっぱり一番です。
そういう意味では大手の上野クリニックや東京ノーストクリニック、ABCクリニックなどを選ぶのが得策なのです。

安さだけを選んではいけません。どれだけの実績があるか、どれだけの症例数があるのかってことなどを
参考に選ぶとまず失敗はありません。